
未来の彼女への備忘録。

君が生まれた日は、雨上がりで、もうすぐ春がくる、桜の開花宣言の日でした…。彼女が過去を笑顔で振り返れるように。未来の彼女への備忘録。第一子誕生をきかっけに、父親の日課として。

思春期にさしかかる頃の君は

f:id:tsumugi-papa:20170324004400j:plain

ものごころがついて

思春期にさしかかる頃の君は

きっと、過去なんかを振り返らずに

未来を見て、

前へ前へと前進してるんだろうけど

パパは今日、君が生まれた日の新聞を

買ってきてみたんだ。

 

2017年3月22日

 

君がこの世に誕生した日

世の中で何が起きていたのか

沢山の写真と文章で記録されているよ。

 

もしかしたら、15年後、20年後には

「なにこれーー?」「新聞???」

「紙でできてるの??」

「昔はこんなのあったんだね」

なんて事になってる可能性もあるかもね。(^^;)

 

きっと学校では「前を見て」「過去を振り返らずに」

なんて教わるのかもしれないけど

たまには、「過去のアレコレを振り返って」見てみると

思いもよらない新発見があって

もっと前に進みやすくなる事もあるかもよ。(^_-)-☆