読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の彼女への備忘録。

君が生まれた日は、雨上がりで、もうすぐ春がくる、桜の開花宣言の日でした…。彼女が過去を笑顔で振り返れるように。未来の彼女への備忘録。第一子誕生をきかっけに、父親の日課として。

もうすぐ会えるね。

今日は朝から少し雨が降っていたよ。

何日かぶりの、久しぶりの雨。

ちょっと肌寒い感じ。

 

東京は「桜が咲いた」っていう

開花宣言が今日されたみたい。

春もすぐそこ。もうすぐ会えるね。

 

3連休だったから、岩手から、

おじいちゃんと、ママの妹たちが、

つむちゃんに会いに来てくれたんだけど

まだ、つむちゃんは、

ママのおなかの中が

気持ちいいみたいで

出てこなかったから、

おじいちゃん達は今朝帰ったんだ。

朝8時に見送ったから、

パパもママもちょっと寝不足(^^;)

 

パパが、ちょっと郵便局と銀行に

用事に行って、ちょうど帰ってきてる

車の中でママからの電話が鳴って

「破水したかも」って。

 

つむちゃんと、いよいよ会えるね!って、

パパはママを車に乗せて

病院に向かったんだよ。

まだ雨、けっこう降ってた。

 

そのままママは病院に入院。

ママのおなかに機械をあてて、

つむちゃんの心臓の音を聞いたよ。

 

ドックん、ドックんて、

元気なつむちゃんの鼓動を聞きながら

パパが買ってきた、モスバーガーを、

ママと一緒に食べたんだよ。(^.^)

ママが「チョコレートも食べたい」

っていうから

モスバーガーの隣のセブンイレブン

沢山、チョコ、買ってきたんだけど

ママ、看護師さんに、

ちょっと怒られちゃったみたい(^^;)

甘いものそんなに食べない方が

いいかもねって。

 

夜の8時で、面会時間は終わりなので、

パパはママに

「リラックスして」「がんばろうね」って

言って、お家に一人で帰ってきて

一人でご飯をさっき、食べ終わったところ。

 

あ、ほんとは、

ママがiphoneの充電コードを忘れたので

一度、お家に戻ったんだけどね。

そのとき、ラジオで、

Coccoっていう

歌をうたうお姉さんが出てて

「私は20年前の今日、デビューしたんですー」って、沖縄弁でお話してたよ。

 

3月21日。 

「20年前の31、の日!」って

言ってたよ。

20年前の今日は金曜日だったんだって。

2017年の今日は連休明けの火曜日だよ。

 

ママの妹は、3月21日生まれなんだって。

パパのお母さんは3月18日なだんだよー。

もしかして、

つむちゃんと誰か同じ誕生日になるかな?

って思ったりしてたけど、違ったね。(^.^)

 

つむちゃん。もうすぐ会えるね。

 

ママ、パパがさっき帰ってくる時、

おなか痛いって言ってたから

なるべく早めに、出てきてあげてね。

ママもつむちゃんと一緒に頑張る!って、

ラインでトークしてたけどね。

 

 

つむちゃんが20歳になる頃、

パパは63歳、ママは59歳。

ちょっと周りのお友達の

お父さんとお母さんに比べると

少しおじいちゃんとおばあちゃんみたいで

ごめんね。

 

ママもパパもなるべく、若く、

元気でいられるよに

脂っぽい、しょっぱいものはなるべく控えて

フレッシュな野菜いっぱい食べて、

健康でいるからね。

 

 

つむちゃんが大きくなったとき、

自分が生まれた時の事とか

天気とか、気温とか、出来事とか、

パパとママが

こんな気持ちだったんだよって事が

わかったら、面白いのかな?

なんかいいかな?って思って

今日からパパ、ブログ、

書いてみようと思ったんだ。

 

いつまで続くかな(^^;)

今日はここまで。

 

ちょうど、そろそろ日付がかわる時間。

雨やんだみたい。

ママもライン既読にならないから、

ちゃんと眠れてるのかな?

 

今日?明日?明後日?

つむちゃん!

もうすぐ会えるね。