読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の彼女への備忘録。

君が生まれた日は、雨上がりで、もうすぐ春がくる、桜の開花宣言の日でした…。彼女が過去を笑顔で振り返れるように。未来の彼女への備忘録。第一子誕生をきかっけに、父親の日課として。

3月27日(月曜日)退院。

もうすぐ春だけど、 朝から冷たい雨が降って寒い日だった。 ママも震えながら、無事、退院。 ママも、つむちゃんも、 元気に退院できてよかった。これから、あんなこと、こんなこと 君の前に起こるだろうけど 笑顔で、楽しく、朗らかに、 くじけず、負けず、…

思春期にさしかかる頃の君は

ものごころがついて 思春期にさしかかる頃の君は きっと、過去なんかを振り返らずに 未来を見て、 前へ前へと前進してるんだろうけど パパは今日、君が生まれた日の新聞を 買ってきてみたんだ。 2017年3月22日。 君がこの世に誕生した日 世の中で何が起きて…

君が泣く理由は?

いまスマホの ママからのライン電話をみかえすと 夜中の3時41分になってるよ。 「病院来れる?きて」って ママが不安そうに電話してきたんだ。 パパは、1時頃に寝たから、 寝てすぐだった。 蛍光灯も付けっ放しだったよ。 寝ぼけながら、ドキドキしながら ア…

もうすぐ会えるね。

今日は朝から少し雨が降っていたよ。 何日かぶりの、久しぶりの雨。 ちょっと肌寒い感じ。 東京は「桜が咲いた」っていう 開花宣言が今日されたみたい。 春もすぐそこ。もうすぐ会えるね。 3連休だったから、岩手から、 おじいちゃんと、ママの妹たちが、 …